旅行

ベトナムのホイアンで日本食が食べたい時は侍食堂へ!

こんにちは、じゅんです。

僕は大学生の時2週間ベトナムのホイアンに滞在していました。

ベトナムって物価も安いし料理も美味しいし、日本からもそれほど離れていないし隠れた注目観光スポットですよね!

旅行といえば食事も一つの楽しみだと思うんですけど、ちょっとベトナム料理ってクセが強いですよね・・・(笑)

何というか東南アジア特有のあの感じです。

あとはパクチーとか、苦手な人も多いと思います。

僕の友人はそのクセにやられて、もうベトナム料理を食べたくないなんて愚痴っていました(笑)

海外の料理も美味しいんですけど、やっぱりずっと食べ慣れている日本食は恋しくなりますよね。

今日はそんなベトナム料理のクセにやられてしまった人に、僕がホイアンでオススメする日本食レストラン「侍食堂」を紹介したいと思います(結構有名です)

・ベトナム料理に飽きてしまった

・ホイアンで日本食を食べれるお店を探している

・もうパクチーを食べたくない

・ベトナムで日本食が恋しくなった

・子供がベトナム料理を食べられなくて困っている

そんな人は参考にしてみて下さい。

侍食堂とは?

f:id:kanpai28:20180825191444p:plainホイアンで日本食が食べたいな〜って思ったらここ行きましょう!

ここはベトナムのホイアンにある日本人が運営する日本料理屋さんです。

詳しく紹介して行きますね!

場所

侍食堂はホイアンの旧市街地の中にあります。

旧市街地はランタン祭りが行われる場所なので、ホイアンに観光するのであればほぼ全員が行く場所だと思います。

観光地にあるということでとても行きやすいというのはメリットですね!

f:id:kanpai28:20181013105002p:plain

しかも観光地として有名なホイアンの日本橋から直線距離で600メートルの距離にあります!侍食堂はアクセスが良いですね!

営業時間

侍食堂の営業時間は

月・火・水・木・金・土 12時〜14時/17時〜21時

日 定休日

となっています。

※トリップアドバイザーから情報を見ているので、あくまで参考までにお願いします。

ランチの時間が2時間とやや短めなのと、あとは14時〜17時はやっていない点は注意ですね!

メニュー

f:id:kanpai28:20180825192118p:plain侍食堂では普通ホイアンで食べられないような、様々な日本食を食べる事ができます。 

こういった定食とか、あとはうどんやラーメン、天ぷらや親子丼や餃子など色々あります。

メニューがたくさんあるので「食べたい物がない・・・」みたいなことは無いと思います。また子供が好きそうなラーメンとかもあるので家族連れで行っても特に心配はないでしょう!

金額

侍食堂の料金ですがベトナムにしてはやや高いという印象です。

例えばラーメンは日本円で約700円とかです。

ただベトナムにしては高いんですけど、日本だと普通の金額って感じですよね。金額のイメージとしては日本の一般的な料金という認識でいいと思います。

店舗内の雰囲気

f:id:kanpai28:20181013120130p:plain侍食堂のお店の中はこんな感じです。いい意味でベトナム感があまりないので、「あれ、日本に戻ってきたのかな?」って錯覚します。

座席数は確か20席ぐらいだったと思います。テーブル席もあるので家族連れでも入りやすいお店だと思います。

親切な店員さん達

僕が侍食堂でいいな〜って思った点は店員さんがとても親切ということです。

店員さんはベトナムの方なんですけど、接客は日本スタイルでしてくれますし、確かおしぼりとか渡してくれたような記憶があります・・・(ちょっと記憶が定かでは無い・・・)

あとは店長の方が日本人で観光地の質問とかをしても親切に答えてくれます!

まとめ:ホイアンで日本食が恋しくなったら「侍食堂」へ!

f:id:kanpai28:20180825213806j:plainホイアンで日本食が恋しくなったら「侍食堂」へ行きましょう!

もっと詳しい情報やレビューを見たい方はトリップアドバイザーも参考にしてみて下さい!→侍食堂 (ホイアン) の口コミ334件 – トリップアドバイザー

関連記事:こちらもよく読まれています

初めての海外一人旅に台湾をオススメする7つの理由 そんな疑問にお答えします。 ・初めての海外一人旅に台湾をオススメする7つの理由 この記事を書いている僕は...
【体験談】SNSを全部やめて3年が経ちました【大学生の時にやめた】 そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 SNSを全部やめてよかったこと3つ SNSを全部やめてよ...
スポーツジムはお金の無駄遣い!継続率を見れば明らかです そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 スポーツジムはお金の無駄であるということ ジムの代わりにオス...