シミズオクト

【恋人作れます】シミズオクトのバイトは出会いありますよ!

シミズオクトのバイトで出会いがあるか知りたい人

「シミズオクトのバイトで出会いがあるのか知りたい。どうせバイトするからには出会いがあった方がいいし、実際に出会いはあるのかバイト経験者の話を聞きたいな」

そんな疑問にお答えします。

・シミズオクトのバイトの出会いについて

・シミズオクトで出会うのは難しい

この記事を書いている僕は学生時代4年間シミズオクトでバイトをしていました。

今回はシミズオクトでのバイト中の出会いに関して、僕と友人の実体験を元に紹介していきたいと思います。

シミズオクトのバイトで出会いはあります

f:id:kanpai28:20190113150324j:plainシミズオクトのバイトで出会いはあります。

実際に僕はバイトで彼女を作れてはいないんですけど、僕の友達の数人はシミズオクトのバイトがきっかけで彼女を作れてます。

しかも現在進行形で4年くらい付き合っているので、変な関係ではなくちゃんとした交際ですね。

ということでシミズオクトのバイトがきっかけで恋人を作ることは可能ですが、イベントバイトの性質上注意しなければならないポイントがあります。

シミズオクトは出会えますが注意点が2つあります

f:id:kanpai28:20190113150803j:plain僕の友達が彼女作っているんで、出会い自体はあると言えますが注意すべきポイントが2つあります。

注意1:業務中の男女の接点はあまりない

イベントバイトの性質上、業務中の男女の接点はあまりないです。

というのも、男子は力仕事で女子はチケットのもぎりと言うように男女でやる仕事が全く異なるので、一緒に仕事して仲良くなるみたいなことがほぼないです。

なので接点は自分から積極的に作っていくしかありません。

彼女作った僕の友人たちに話を聞いたところ、休憩室で自分から話しかけたと言っていたので積極性は必要になりますね。

ちなみに接点を作るオススメは休憩室です。

休憩室で気になる人の側に座って、「あれ、大学生ですか?」から話を始めるのが僕の友達の作戦でした。

ぜひ試してみて下さい( ̄ー ̄ )

注意2:気になる人がいても次いつ会えるか分からない

次の注意点は「次にいつ会えるか分からない」と言うことです。

シミズオクトの場合働く現場は複数ありますし、同時に働くバイトの人数も多い(多いと数百名)ですし、シフトの提出も自由です。

つまり何が言いたいかと言うと、気になる人が仮にいたとしても次にいつ会えるか分かりませんし、一生会えないなんてことも普通にあります。

「今日は緊張して話しかけられなかったから、次回会った時に話しかけよう」と言うのが通用しないです。

その時その時が一発勝負ですので、この機会を逃したらチャンスは無いくらいの覚悟が必要になります。

シミズオクトのバイトの年齢層

f:id:kanpai28:20190113151804j:plainまたシミズオクトのバイトの年齢層に関してですが、僕の肌感覚的には以下の通りです。

・大学生(18歳〜23歳)65%

・20代(学生除く)20%

・30代以上 15%

大体こんな感じで合っているかと思います。

この年齢層を踏まえると、大学生か20代と出会いたい場合はシミズオクトは合っているんじゃないでしょうか。

シミズオクトのバイト情報を発信してます

その他シミズオクトでバイトを考えている方向けに記事を書いてますので、バイトを検討している方は参考にしてみて下さい。

ABOUT ME
ジュン
社会人1年目の24歳。 高校まではサッカーに没頭→大学受験に失敗し浪人⇨大学では海外インターンや就活イベントの運営などをやるも全てうまくいかず→就職した企業がブラック企業→再度就活→(今)サラリーマンをしつつ、フリーランスになるための勉強をしています。今の会社は2019年夏に退社予定。