お金

美容院代を節約したい方へ!2年間0円でカットし続けた方法を紹介します

美容院代を節約したい人

「毎月の美容院代が高い・・・。かといって節約のためにセルフカットはしたくない。格安で美容院に行けるような節約テクニックなんてあればいいな。」

そんな疑問にお答えします。

・結論:美容院代を節約しようと思えば0円も可能

・美容院代を圧倒的に節約したいなら「ミニモ」を使おう

この記事を書いている僕は2年間の美容院代は0円と、圧倒的に節約をしてきました。

しかもセルフカットではなくちゃんと美容師さんに切ってもらって0円です。

今回は「美容院代を節約し0円で美容師さんにカットしてもらう方法」についてお話しします。

結論から言いますと「ミニモ」というアプリでカットモデルに募集することで、美容師さんに0円でカットしてもらえます。

結論:美容院代を節約しようと思えば0円も可能です

結論から言いますと美容院代を節約しようと思えば、美容師にカットしてもらいつつ0円に抑えることはできます。

その方法は「ミニモ」というサイトを使って、無料のカットモデルに応募することです。
カットモデルなので美容師に切ってもらえて、かつお金はかかりません。

僕自身2年ほど0円で美容師にカットしてもらっていました。

ちなみに美容院が0円で済むと、実はかなりの節約につながります。

・1ヶ月に一度4,000円の美容院に行く男性→年間48,000円

・3ヶ月に一度8,000円の美容院に行く女性→年間32,000円

概算ですけど年間で考えると結構な額の節約になります。

これだけ節約できれば国内旅行に行けたり、美味しいご飯を何回も食べに行けますよね。

年間数万円は大きいなぁ

美容院代を圧倒的に節約したいなら「ミニモ」

では僕が利用していたミニモについてお話ししていきます。

ミニモとは一言でいうとウェブ上で美容院を予約できるサービスです。
ホットペッパービューティーと同じような感じですね。

ちなみに無料のカットだけでなく、普通に有料のカットもすることができます。

このミニモで無料でカットできるお店を検索します。

ミニモの使い方は簡単

ミニモの使い方は簡単で「検索する」→「申し込む」→「来店する」の3ステップです。

電話が不要で全てネットで完結できるのでかなり楽です。
僕自身もパパッと数分で予約を取っていました。

詳しい使い方は公式ページに記載があるので、参考にしてみて下さい→ミニモの使い方

美容院の電話予約って意外とめんどくさいので、ウェブ上で全て完結するのは便利ですよね。

無料って怪しくないですか?

無料というと怪しく感じる人もいるかもしれませんが、大丈夫です。

理由としては美容師さんが新人でカットの練習になり、無料でサービス提供をしているからです。

利用者は無料でカットできる、美容師さんは対人相手に練習できる、Win-Winの関係にあるということですね。

またミニモを運営しているのはモンストなどを運営している「ミクシィ」です。

上場しているような有名企業なので、怪しくはないですよね。

2年間ミニモを使って感じたメリットとデメリット

2年間ミニモを使っていた僕が感じたメリットとデメリットを紹介します。

ミニモのメリット

ミニモのメリットは「無料にも関わらず美容師さんに髪を切ってもらうことができること」です。

ぶっちゃけそれだけですが年間数万円が浮くのは、圧倒的なメリットですよね。

ミニモのデメリットは2つ

僕が感じたミニモのデメリットは2つです。

・お店によって当たり外れがあること

・カットの時間がかかること

順に説明します。

まず1つ目ですが、ぶっちゃけお店によって当たり外れがあります。

ネットで「ミニモ 最悪」とかで検索すると出てきますが、カットのクオリティに満足してない人も結構います。

実際僕も試しで行ったお店で、左右のバランスがめちゃめちゃな髪型にされたことがありますし・・・

ただちゃんとしたお店なら、ベテランの人が髪型の最終チェックとかしてくれるので安心して下さい。

失敗しないためには、しっかり口コミを見てから行くのがいいと思います。

また2つ目に関してですが、カットモデルの場合新人がカットしてベテランがチェックする流れなので時間がかかります。

男性の僕のカットですら1時間以上かかるとか普通にありました。

ですので何かしらの暇つぶし道具があったほうがいいかもしれません。

無料なのでもちろんデメリットもあるということですね

まとめ:美容院代を0円に節約したいなら「ミニモ」

美容院代を0円に節約したいならミニモがオススメです。

ただしお店によっては当たり外れがあるらしいので、ネットとかでしっかり口コミを見てから行くのがいいと思います。

節約したい方、ぜひミニモを使って年間数万円節約して好きなことに使い、そしてイケてる髪型も手に入れましょう!