ブログ・ブログ運営

【失敗談】Rankguru SEOでエラーが頻発し二日でやめた話

Rankguru SEOを使おうか迷っている人

簡単にキーワードのランキングを取得できるツールを探しており、どうもRankguru SEOというアプリが買いきりで安いらしい。でも安いと不便なこともありそうだし、実際に使ったことのある人の体験談を聞きたいな。

そんな疑問にお答えします。

・Rankguru SEOを使ってみた感想

・Rankguru SEOをやめてRank Trackerを買った経緯

この記事を書いている僕は2018年の8月からブログを始め、2019年の2月からランキングをチェックするためのツールとしてRankguru SEOを購入しました。

今回はRankguru SEOを実際に使ってみた感想をお話ししたいと思います。

エラーが頻発し二日でRankguru SEOを使うのをやめました

結論から言いますと、エラーが頻発し二日でRankguru SEOを使うのはやめました。

いくら記事を登録してもなぜかランキングに反映されず、ネットで色々と解決策を探しましたが解決策も見つかりませんでした。

これが実際の画像ですが、ずっとこのようにエラー表示(#)がされたままになっています。

まぁRankguru SEOは安いから、仕方ないっかな〜と思いました。

Rankguru SEOのレビューの低さにも納得

これRankguru SEOのレビューページなんですけど、かなり評判は悪いですよね。。

僕自身購入するときこのレビュー見て不安になったんですけど、実際に利用してみてこのレビューに納得してしまいました。

もちろん★4つのレビューをしている人もいるので、普通に使えている人もいるにはいるんですけど、これ見る限り何かしらのエラーが発生している人は多いみたいです。

ただしRankguru SEOを評価している人もいる

ここまでRankguru SEOを叩いてしまいましたが、ネットで検索すると「使いやすい!」って言うブロガーも結構いますよね。

確かにRankguru SEOは買い切り840円で安いですし、かつシンプルに検索ランキングを拾うことができるのでかなりいいツールだとは僕も思います。

エラーがいけないんですよね・・・

エラーが無ければ僕もRankguru SEO使い続けていたと思います。

ちなみに僕はRank Trackerを使っています

僕はRankguru SEOを諦め、今はRank Trackerを利用しています。

今度実際に使ってみた体験談とかは別途書いてみたいと思いますが、やっぱり1年で15,000円くらいのサービスだけあって「めちゃめちゃ使いやすい」です。

控え目に言ってRank Tracker使いやす過ぎて半端ないです。

ただし値段的に「ブログめちゃめちゃ頑張るぞ!」って人以外にはあまりオススメはできないですね。

興味のある方は無料でトライアルができるので、ぜひ試してみてください。