私について

【自己紹介】24年の人生を振り返ってみた

初めまして!

ゆとりブログというブログを運営していますジュン(@jun_yutori)です。

ブログを始めたきっかけは、単純に楽しそうだな〜っていうのとあとはお金を稼げたら嬉しいなっていう気持ちで始めました。

主なコンテンツは「社会人生活」「仕事」「個人事業主」「過去の経験談」などです。

プロフィール

f:id:kanpai28:20181119204442j:plain1994年の24歳東京生まれ、都内で会社員しています。

自由に生きていきたいという気持ちから、将来は個人事業主として働いていきたいです。

今はそのために会社で働きつつ、独立のための準備をしています。

幼少期

f:id:kanpai28:20181007142525j:plain普通の家庭に生まれ、友達がやっているという理由だけでサッカースクールに入りました。

小学生時代

何となく始めたサッカーを続け、気付けば地区で3位くらいになっていました。

小学生の頃は友達が多く、放課後はみんなで遊戯王、缶蹴り、どろけい、ゲーム、マンション内での鬼ごっこなど、かなりのリア充生活。

小6の頃からネットにはまり、チャットの管理人などをしていました。

中学生時代

中学生になってもサッカーを続け、都内でベスト8になったり意外と頑張っていました。

中二でネトゲにはまり、サッカー⇨ネトゲ⇨学校のサイクルをひたすら繰り返していました。

高校生時代

f:id:kanpai28:20181006205800j:plain高校もサッカーを続けていました。

文化祭とか体育祭とか色々イベントのある高校でしたが僕はいまいち乗り切れず、青春とは無縁の高校時代。

高校のサッカー部といえばイケイケなイメージだと思いますが、それは幻想です。

部活が終われば家に帰ってゲーム(ウイイレ)して、部活が休みの日は家でゲーム(ウイイレ)するっていう繰り返しです。

チームメイトは彼女とデートとかしてたんですけど、僕はウイイレしてました。

大学受験に関しては高校3年の11月くらいから真剣に勉強始めたんですけど、全然間に合わなくて1校も受からずに浪人することになりました。

浪人時代

f:id:kanpai28:20181124210027j:plain浪人生活がスタートし、今まで髪を染めたことのなかった真面目な僕は金髪になりました。

平日は予備校に通いつめ、休日は浪人仲間とサッカーをするというルーティーンでした。

そんな甲斐あって何とか第3志望の大学へ滑り込み合格をし、ようやく大学生に。

大学生時代

f:id:kanpai28:20180910211841j:plain大学生になればサークル入って、飲みまくって、合コンしまくって・・・みたいな甘い考えでした。

そもそも僕の性格的に「ウェーイ!」って性格じゃ無いんで、なんか大学生特有のあのノリに付いていけません。

という事でサークルのノリにも徐々に付いていけなくなり、大学2年生になった時にはサークルに参加しなくなりました。

授業終わったら家に帰ってゲームしたり、あとはバイトをしたりっていうような生活の繰り返し。

また時間はあったので、海外インターンや就活イベントを運営してみるが、なかなかうまくはいきませんでした。

そして就活が始まり、ブラック企業に入社し1ヶ月で辞めたり回り道もありましたが、今の会社に就職することになりました。

社会人時代

f:id:kanpai28:20181124215622j:plain「サラリーマン編」スタートです。

このブログでは社会に出て感じた違和感や、あとは僕が今まで経験して皆さんのためになりそうなことを書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。