社会人1年目

社会人1年目でお金が貯まらない方へ!お金の教養講座を受けてみては?

こんにちはジュン(@jun_yutori)です。

今回はお金が貯まらなくてお悩みの方へ、僕が以前無料体験した【お金の教養講座】をご紹介したいと思います。

こんな人にオススメ!

・お金が貯まらない悩みを持っている人

・老後の不安を少しでも解消したい人

・無料でお金について学びたい人

・お金があったらすぐに使ってしまう人

お金の教養講座は一言でいうと学校では学べない「お金に関する勉強」ができる講座となります。

お金の管理の仕方などを無料で学ぶことができる講座ですので、これから社会人としてお金を管理する方は必見ですね!

お金を管理/貯金することって立派なスキルだと思います。

少し僕自身の話をしますと、昔はむだづかいばかりで全然お金が貯まりませんでした。

給料が入ったらすぐに使っていたので、貯金もほぼ0円で常に余裕がない状態です。

そんな僕でしたがお金を管理/貯金するスキルを身に付けてからは、どんどんお金が貯まるようになり社会人1年目で100万以上貯金できました。

「貯金0円」から「貯金約140万円」に変化して感じたのは、お金を管理/貯金することはスキルであるということです。

そしてこのスキルは一生使えるものですので、僕はこの若い時期に身につけることができて良かったと思います。

ぜひ読者の皆さんも「お金を管理するスキル」を身に付けてみてはいかがでしょうか。

今回紹介するお金の教養講座はそのきっかけになるいい機会だと思います。

【お金の教養講座】の内容は?

お金の教養講座とは、日本ファイナンシャルアカデミー株式会社が運営しているお金に関する講座です。

合計50万人ほどが参加しているマネースクールの定番となっておりまして、実際の受講生の声は以下の通りです。

このお金の教養講座では「毎日の家計管理」や「将来かかるお金の準備」などの具体的な取り組み方をプロの講師から学ぶことができます。

お金の正しい管理の仕方が学べるっていうのがポイントですね!

(参照:お金の教養講座)

上の画像にあるように受講者の満足度は高く、また多くのメディアに取り上げられているほど知名度の高い講座となっています。

【お金の教養講座】を受講する上でのメリット

僕が受講した上で感じたメリットは以下の2つ。

・無料で受講できる

・プロから分かりやすくお金の知識を学べる

1つずつ説明していきますね。

メリット1:無料or1,000円で受講できる

何と言ってもためになる情報がセミナー会場へ行けば無料、またウェブセミナー形式であれば1,000円という格安価格で受けられるのはメリットです。

今までちゃんとお金を管理してこなかった人であれば、講座を聞いてその内容を実行すれば1ヶ月1万円以上は節約できると思います。

そう考えると1,000円払ったとしても1ヶ月で元取れちゃいますのでお得ですよね!

リアルのセミナー会場は東京、神奈川、大阪、愛知のみです。

メリット2:プロから分かりやすくお金の知識を学べる

お金の教養講座は初心者向けの講座となっており、プロの講師の方がお金について分かりやすく教えてくれます。

初心者だと家計簿のつけ方など分からないことが多いですが、プロの方が具体例を踏まえながら教えてくれるので頭に入ってきやすいです!

本とかだと難しかったりするので、話しながら教えてくれるのはありがたいですよね!

【お金の教養講座】を受講するデメリット

無料もしくは1,000円の講座、また講義内容を実践すればすぐに1,000円以上元がとれるので正直デメリットが見当たりません。

が強いていうのであれば「あくまではお金の教養講座は無料の講座」だということです。

実は有料講座も用意されているっていうよくあるパターンですね(笑)

ただし無料だからといって講座内容がヘボい訳では無く、かなり内容の濃いものになっているのでご安心して下さい。

また無理な勧誘などは全くありませんので、安心して無料のセミナーを受講していただければと思います。

その上で更に学んでみたいと思ったのであれば有料の講座も受講すればいいと思いますし、あとは自分次第ですね!

ちなみに僕は有料の講座は受講していませんので、どのような内容なのかはよく分かりません。

お金について学ぶならこのタイミングだと思います!

恐らくこれを読んでいる方は社会人1年目の方だと想定しています(違っていたらごめんなさい。。)

学生時代と比べて使えるお金の額も増えますし、お金について考える機会も増えると思います。

このタイミングで一度「お金」について学んでみるのはいかがでしょうか。

お金は一生付きまとうものですので、正しい知識を今のうちに身に付けておけば将来後悔することもないと思います!

セミナー自体は無料ですし、無理な勧誘を受けることも無いです。

行動するなら今ですよ!
ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」