ミスド

【体験談】ミスドのバイトしようか迷っている男性へ!

ミスドでバイトをしてみようか迷っている男性

ミスドでバイトしようと思っているけど、女性ばかりのイメージだし、男でも大丈夫かな?実際にミスドでバイトをしていた男の人の話を聞きたいな

そんな疑問にお答えします。

本記事の内容

  • ミスドで3年間バイトしていた男の体験談
  • ミスドで男がバイトする際の注意点

この記事を書いている僕は、男ですが3年ほどミスドでバイトをしていました。

今回はその時の体験談をもとに、男がミスドでバイトする際の注意点などをお話ししていきます。

結論:男がミスドでバイトしても問題なし

・男がミスドでバイトしたら浮きそう・・・

・キモいと思われてそう・・・

・ミスドで男の店員とか見たことないんだけど・・・

恐らくみなさんこんな心配をされているかと思いますが、結論としてはバイトしても何も問題ありません。

ミスドのバイトの男女比

3年バイトしてた感覚的に男女比は3:7か2:8くらいです。

実際僕のお店にも定期的に男の人から応募はきてましたし、お客さんとして他の店舗も行きますが、どこでも男の店員はいます。

確かに男が少ないのは事実ですが、浮くほど少ないわけではありません。

浮かない?キモくない?

浮かないし、キモくもないです。

男が女性ものの下着屋でバイトしていたら変ですが、ミスドは飲食店なので全く問題ありません。

ただのドーナツ屋さんです。

男だと喜ばれることもある

逆に男だと喜ばれる場合もあります。

力仕事を任せられますし、夜は防犯的に男が一人いた方が安全だからです。

男がミスドでバイトするメリット

男がミスドでバイトするメリットは以下の2つです。

・話のネタになる

・女性との出会いが多い

順番に説明しますね。

メリット1:話のネタになる

ミスドでバイトしてる男って若干レアなので、話のネタにしやすいです。

・珍しいね〜!

・おすすめのドーナツは?

・ミスドのバイトどう?

こんな感じですね。

コンビニバイトしてます!だと「ヘぇ〜」で終わることが多いですが、ミスドの場合は結構リアクションしてくれます。

あと、なぜか女子ウケも良かったです。

理由は分かりませんが、親近感がわくからですかね?

メリット2:女性との出会いが多い

男女比的に女性のほうが多いので、必然的に出会いも多くなります。

バイトで女性との出会いを求めている方には、いいかもしれません。

ちなみに僕は女性が苦手でしたが、ミスドに3年間いたおかげで苦手意識がなくなりました。

男がミスドでバイトする際の注意点

女性ばかりなんてハーレムじゃん!やった!

という方、注意して下さい。

下手に手を出して失敗すると、女性の間ですぐに噂が広まります。

振られて気まずくなる

僕の話ではありませんが、過去に女性に手を出して気まずい思いをした人がいます。

女性が多い関係上、そういうのってすぐに噂として広まるので、一気に気まずくなります。

ミスドのバイトのQ&A

以下では、男がミスドでバイトをする際に、よくある質問に回答していきます。

Q:男だと製造しかできないって聞いたけど?

そんなことはないです。

実際ぼくは3年間製造は一度もせず、ずっと接客してました。

恐らくバイトに募集する段階で、製造と接客で募集が分かれていた気がします。

不安な方は募集もしくは、面接の際に確認しましょう。

Q:男だけど面接で何話せばいい?志望動機は?

恐らくバイトの面接では、「第一印象」「店長との相性」「どれだけシフトに入れるか」を見てると思います。

ですので、男だからといって不利になるとかはないはずです。

ちなみに僕の時の面接はこんな感じでした。

店長
店長
ミスドにはよく来ますか?
人生で一回しか食べたことありません。
店長
店長
志望動機はありますか?
接客に興味があって、お店の前を通ったらたまたま募集してたからです。

こんな面接でも受かりましたので、男だからといって気負わなくても大丈夫です。

【オススメ】マッハバイトでお祝い金をゲットしよう

バイトに応募する場合、マッハバイトがオススメです。

マッハバイトの特徴

・バイトに採用されるとお祝い金をゲット(最大1万円)

・運営会社が東証一部上場の大企業なので安心して使える

・最短翌日にお祝い金が振り込まれる

・約20万件の求人数(2019年8月現在)

・サービス運営歴10年以上の安心感

特にお祝い金の制度が魅力的です。

バイトに採用されるだけで、最大1万円を最短翌日にもらうことができます!

普通に申し込むよりも圧倒的にお得ですので、マッハバイト経由で申し込むことをオススメします。

お得に1万円をゲットしちゃいましょう!

マッハバイトはこちらから↓

その他ミスドのバイトに関して

以上が本記事の内容となります。

男性でも興味があれば、ぜひ面接に応募してみてください。

またその他にも、ミスドのバイトに関する記事を書いています。

ぜひこちらも合わせてご確認ください。

【稼げて融通がきく!】オススメのバイト4選 そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ・バイト採用で最大1万円のお祝い金をゲットできる方法の紹介 ・稼...
ミスドの廃棄は持ち帰れる?元バイトがぶっちゃけます そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ミスドの廃棄を持ち帰れるかについて この記事を書いた...
【体験談】ミスドでバイトすると太る理由と対策について そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ミスドのバイトをして太った体験談 ミスドのバイトで太らな...
【元バイト】ミスドの「まかない」と「社割」について暴露! そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ミスドでバイトする際の「まかない」について ミスドでバイトす...
【体験談】ミスドのバイトに関して(髪色・研修・仕事内容) そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ミスドでバイトする際の髪色、研修、仕事内容について この...
【体験談】3年間ミスドでバイトして大変/辛いと思ったこと こんな疑問にお答えします。 本記事の内容 3年間ミスドでバイトをして大変/辛いと思ったことのまとめ ...