ミスド

3分で分かる!ミスドのバイトの研修についてまとめました

ミスドのバイトの研修内容を知りたい人

「ミスドのバイトを考えているけど、ミスドはちゃんと研修やってくれるのか心配。覚えることも多そうだし、バイト経験少ないから研修はしっかり受けたい。ミスドの研修ってどうなんだろう?」

そんな疑問にお答えします。

・ミスドのバイトの研修について

この記事を書いている僕は、学生時代ミスドで3年ほどアルバイトをしていました。

今回はミスドの研修について紹介していきたいと思います。

ミスドのバイトの研修はこんな感じです

f:id:kanpai28:20190105211206j:plainミスドのバイトの研修について、ざっくりまとめました(接客の場合の研修)

研修期間中にやること

「ドリンクの作り方」「掃除の仕方」「ドーナツの箱詰の仕方」などを実際に手を動かしながら学びます。

最初のうちは先輩に教えてもらいながらやるので、分からないことがあればそのタイミングで聞きましょう!

研修期間

お店にもよるかもしれませんが、僕の場合は期間では決められてなくバイトに入った回数で決まってました(バイト5回までが研修期間)

研修で大変なこと

ミスドの研修で大変なことは「覚えることが多い」ということです。

ドーナツの名前やドリンクの作り方など、最初のうちは結構覚えることが多いですのでしっかりメモを取っておいた方がいいです。

ここでしっかりメモを取っておくと、研修期間が終わりひとりで接客するようになった時に分からないことがあればメモですぐに確認できて便利です。

まぁ大変と言いましたが、回数こなしていくうちに自然と覚えてくるので大丈夫です(僕は最初はドーナツの名前1つしか知りませんでしたが、何とかなりました)

ミスドの研修はかなり丁寧だと思います

f:id:kanpai28:20190105171142j:plain僕は色々バイトしてきましたが、ミスドのバイトの研修はかなり丁寧だと思います。

バイト5回目まで先輩が付きっきりで指導なんてなかなか無いですし、研修メニューもしっかり組まれているので「これ研修で習ってない」みたいなことは一度もありませんでした。

僕は他に居酒屋やイベントスタッフのバイトをやっていたこともありますが、それらと比べてミスドの研修は丁寧です。

覚えることが多そうで心配・・・みたいな人もいると思いますが、ただその分研修もしっかりしているので大丈夫だと思います。

補足:ミスドでバイトする上で用意するものは2つ

f:id:kanpai28:20181123211300j:plain補足ですが、ミスドでバイトをする際は2つ準備しなければならないものがあります。

バイトで使うユニフォーム(上下)と帽子、エプロンに関してはバイト先から無料でレンタルされるので問題ありませんが、靴と靴下(長め)は自分で準備する必要があります。

恐らく面接の際に必要なものに関しては説明があるはずですので、その際に不安なことがあれば解消しておきましょう!

まぁ安いところで買えば靴下と靴で1,000円くらいですので、そこまで負担ではないと思います。

僕の場合は靴はホームセンターで、また靴下は100円ショップで買ってました。

靴はバイト中に汚れる可能性が高いので、汚れても問題がない靴にするのが無難です。

その他ミスドの情報を発信してます

f:id:kanpai28:20190101131239j:plain3年間ミスドでバイトしていた経験から、仕事内容、シフト、服装など様々な情報を発信してます。

ミスドでバイトを考えている方は参考にしてみてください。

ABOUT ME
ジュン
社会人1年目の24歳。 高校まではサッカーに没頭→大学受験に失敗し浪人⇨大学では海外インターンや就活イベントの運営などをやるも全てうまくいかず→就職した企業がブラック企業→再度就活→(今)サラリーマンをしつつ、フリーランスになるための勉強をしています。今の会社は2019年夏に退社予定。