ミスド

【経験者は語る】ミスドでバイトすると太ります

ミスドでバイトすると太ると聞いて心配な人

「ミスドでアルバイトしようと思ってる。でもミスドでバイトをすると太るってよく聞くし心配。本当に太っちゃうのか知りたいし、更に言えば太らないコツとかも知りたいな」

そんな疑問にお答えします。

・ミスドのバイトをして太った体験談

・ミスドのバイトで太らないための方法

この記事を書いている僕は学生時代3年ほど、ミスドでバイトをしており4キロくらい太ってしまった過去があります。

今回はミスドでバイトをしていて太ってしまった失敗談と、太らないためのコツを紹介したいと思います。

ミスドのバイトは油断すると太ります

ミスドのバイトは油断すると太ります(僕はバイトを始めて数ヶ月で4キロくらい太りました。)

よく言われる「ミスドのバイトは太る」というのはあながち間違いではないと思います。
僕の周りでも太った、って話はよく聞きます。

油断してるとどんどん太ります。

ミスドでバイトして太る原因は2つ

僕が思うミスドのバイトで太る原因は「まかない」と「社割」の2つです。

順に説明していきますね。

太る原因1:ミスドのまかない

1つ目の太る原因はミスドのまかないです。

お店にもよりますが、僕の場合休憩時間ごとにドーナツ1つとドリンク1つをまかないとして食べることが出来ました。

もちろんすごい嬉しいんですけど、バイトする度にドーナツ1つ食べていれば太ります。

僕の場合はまかないでドーナツ食べてから、バイト終わりに普通にご飯食べるみたいな食生活でしたのですぐに太りました。

太る原因2:ミスドの社割

2つ目の太る原因はミスドの社割です。

こちらもお店によりますが、僕のお店の場合は30%オフでドーナツを買うことが出来ました。

例えば108円のポンデリングを5個買っても、30%オフだと400円くらいです。
こんなお得に買えたら、買いまくっちゃいますよね(笑)

僕は安く買えるのをいいことに、ドーナツを買いまくり太りました。

ミスドでバイトしても太らないために

ミスドでバイトしても太らないようにするためには「まかない」と「社割」に注意する必要があります。

対策としては、自分ルールを設けるのはいかがでしょうか。

例えば「まかないは〇〇カロリー以下のものしか食べない」とか、「バイトの時にお金を持ってこない(社割で買うのを防止)」みたいな感じですね。

実際に4キロ太った僕も反省して以上のような自分ルールを設けたことで、太らなくなりました。

ぜひ太らないために「まかない」「社割」の2つには注意しましょう。

その他ミスドの情報を発信してます

3年間ミスドでバイトしていた経験から、仕事内容、シフト、研修など様々な情報を発信してます。

ちなみにミスドのバイトは「まかないでドーナツを食べられる」「社割でドーナツをお得に買える」っていうメリットがあります!

ミスドのバイトを探すのなら「マッハバイト」といった求人サイトがオススメです。

求人サイト経由でアルバイトに応募後採用が決まると、対象者にお祝い金(最大1万円)がもらえる特典が付いてきますのでめちゃめちゃお得ですよ!

マッハバイト経由で応募する!