ミスド

ミスドの廃棄は持ち帰れる?元バイトがぶっちゃけます

ミスドの廃棄を持ち帰りたい人

「ミスドのバイトを考えている。学生でお金もあんまり無いし、出来ればミスドの廃棄で食費を浮かせたいし、タダでドーナツを食べたい。ミスドの廃棄って持って帰れるのかな?」

そんな疑問にお答えします。

・ミスドの廃棄は持ち帰れるお店もあれば、持ち帰れないお店もある

この記事を書いた僕は学生時代ミスドで3年ほどバイトをしており、ミスドに関してはある程度詳しいですし、僕の友人も何人かミスドでバイトをしてました。

今回はよく質問を受けるミスドの廃棄について書いていきます。

ミスドの廃棄は持って帰れるお店と持って帰れないお店がある

f:id:kanpai28:20190105171142j:plain結論ですが、ミスドの売れ残りは持って帰れるお店もあれば持って帰れないお店もあります。

会社としては全て廃棄というルールなんですけど、実情はお店の店長の裁量によって持って帰れたり、持って帰れなかったりします。

真面目な店長であれば持って帰れませんし、ゆるめの店長であれば持って帰ることができちゃいます。

実際僕のお店ではダメでしたが、僕の友達は持って帰ってたりしてましたのでこればっかりは運ゲーとしか言えません。

飲食店のバイトだと結構こんなケースが多く、例えばセブン〇〇◯ンとかもそうで店舗によっては弁当の廃棄を持ち帰ったりできるお店、持ち帰れないお店があったりします。

ミスドの廃棄を持ち帰れるかどうかはなかなか分かりません

f:id:kanpai28:20190105171825j:plain働きたい店舗で廃棄のドーナツを持ち帰れるかどうかは、簡単には分かりませんが一応方法はあります。

一番手っ取り早く知る方法は、働きたい店舗の閉店時間に合わせてお店の前を通ることです(あまり推奨出来ませんが)

持ち帰りOKのお店であれば恐らくバイトの人が袋にドーナツを入れていると思います。

ただし働いてるバイトからしたら覗かれてるっていうのは普通に怖いので、もしどうしてもチェックしたいのであれば、通りすがりにチラ見するくらいにしてあげて下さい。。

正攻法としては面接で聞くことですね。

店長によっては本当のことを答えてくれるかもしれません(ただ持ち帰りはグレーゾーンなので多分ダメって言われる気がしますが)

あとはお店に知り合いがいれば聞くのが一番ですが、まぁなかなかそれはないですよね。

その他ミスドの情報を発信してます

f:id:kanpai28:20190101131239j:plain3年間ミスドでバイトしていた経験から、仕事内容、シフト、研修など様々な情報を発信してます。

ミスドでバイトを考えている方は参考にしてみてください。

ABOUT ME
ジュン
社会人1年目の24歳。 高校まではサッカーに没頭→大学受験に失敗し浪人⇨大学では海外インターンや就活イベントの運営などをやるも全てうまくいかず→就職した企業がブラック企業→再度就活→(今)サラリーマンをしつつ、フリーランスになるための勉強をしています。今の会社は2019年夏に退社予定。