ミスド

【体験談】3年間ミスドでバイトして大変/辛いと思ったこと

ミスドのバイトで大変/辛いことを知りたい人

ミスドでのバイトを考えているけど、大変なこととか辛いことってあるのかな?応募する前に知っておきたいな。

こんな疑問にお答えします。

本記事の内容

  • 3年間ミスドでバイトをして大変/辛いと思ったことのまとめ

この記事を書いている僕は、学生時代3年ほどミスドでバイトをしていました。

今回はその経験をもとに、ミスドで大変だったことについてお話ししていきます。

【オススメ】マッハバイトでお祝い金をゲットしよう


バイトに応募する場合、マッハバイトがオススメです。

・バイトに採用されるとお祝い金をゲット(最大1万円)

・運営会社が東証一部上場の大企業なので安心して使える

・最短翌日にお祝い金が振り込まれる

・約20万件の求人数(2019年8月現在)

特にお祝い金の制度が魅力的です。

バイトに採用されるだけで、最大1万円もらえますので、ぜひお友達にも紹介してあげて下さい。

申し込んでから数ヶ月後に振り込まれるサイトが多いですが、マッハバイトは最短翌日に振り込まれるのがポイントです!

ちなみに検索の際には「ミスタードーナツ」で検索したほうが、求人が多く出てきます。

「ミスド」で検索するとヒット数が少なくなるので注意です。

マッハバイトでミスドに応募する!

ミスドのバイトで大変/辛いことは3つ

僕が3年間ミスドでバイトをしていて、大変/辛いと思ったことは3つです。

1:ピーク時は忙しくて大変/辛い

2:覚えることが多くて大変/辛い

3:油のにおいが付いて大変/辛い

順番に説明しますね。

1:ピーク時は忙しくて大変/辛い

ピークの時間帯はレジに行列ができますし、ドーナツはどんどん作らなければなりませんので大変です。

1時間ずっとレジ対応することも、何度かありました。

結構キツいと思います。

忙しいのは時間次第

ちなみにピークの時間は休日の12時〜17時くらいですね。

逆にここ以外の時間であれば、そこまで忙しくはありません。

僕はよく平日の夜に入ってましたけど、そのタイミングだと結構ゆっくりできます。

セールは無くなったけど・・・

最近はミスドの100円セールはなくなりましたが、その代わりにコラボの時は忙しくなります。

SNSとかテレビで話題になると、大変です。

最近では堂島ロールや、ポケモン系のドーナツなど様々ありました。

2:覚えることが多くて大変/辛い

ミスドのバイトは覚えることが多いです。

・ドーナツの名前(30種類くらい)

・ドリンク(10種類くらい)

・飲茶(10種類くらい)

これに加え、季節限定の商品もあります。

最初のうちは覚えることが多く、大変に感じると思います。

ただ、慣れると大したことはないのでご安心ください。

3:油のにおいが付いて大変/辛い

ミスドは多くのお店で、店内でドーナツを調理したり揚げています。

その際に油のにおいが体とか、髪に付きます。

ミスドでバイトした後、直接友達と会うと「ドーナツのにおいがする」とよく言われました。

ただ、シャワーを浴びればにおいは落ちるので大丈夫です。

番外編:製造で大変/辛いこと

番外編として、ミスドのドーナツを作る製造の仕事で大変なことを紹介します。

・油、甘いにおいがする

→店舗でドーナツを作るので、油と甘いにおいを嗅ぎ続けることになります。もちろんマスクは付けていますが、苦手な人には辛いかもしれません。

・少し暑い

→油で揚げるので、少し暑いかもしれません。ただし新しい店舗であれば、空調がしっかりしているので、恐らく大丈夫だと思います。

・細かい作業が多い

→クリームを〇〇グラム入れる、のような細かい作業が多いです。細かな作業が苦手な人には、大変かもしれません。

ミスドのバイトは大変/辛いだけじゃない

ここまで大変なこと、辛いこととネガティブな話ばかりでした。

逆にいいことももちろんあります。

1:まかない/社割が嬉しい

ミスドでバイトしていると、まかないや社割でお得にドーナツを食べることができます。

また店舗によっては、新商品の試食なども販売前にやっています。

ドーナツ好きにはたまりませんね。

2:話のネタになって嬉しい

ミスドでバイトしている人って、そこまで多くないと思います。

レアっていうことで、ミスドでバイトしていると言うと話のネタになりやすいです。

あとは、なぜか異性ウケが良かったりしますね。

これはなぜだか分かりませんが。

マッハバイトでミスドに応募する!

その他ミスドのバイトに関して

以上が本記事の内容となります。

ミスドのバイトは大変なこともありますが、その分やりがいもありますので、ぜひ検討してみてください。

またその他にも、ミスドのバイトに関する記事を書いています。

ぜひこちらも合わせてご確認ください。

【稼げて融通がきく!】大学生にオススメのバイト4選 そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ・バイト採用で最大1万円のお祝い金をゲットできる ・稼げて融通が...
【体験談】ミスドのバイトしようか迷っている男性へ! そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ミスドで3年間バイトしていた男の体験談 ミスドで男がバイトす...
ミスドの廃棄は持ち帰れる?元バイトがぶっちゃけます そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ミスドの廃棄を持ち帰れるかについて この記事を書いた...
【体験談】ミスドでバイトすると太る2つの理由! そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ミスドのバイトをして太った体験談 ミスドのバイトで太らな...
【体験談】ミスドの「まかない」と「社割」について徹底解説 そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ミスドでバイトする際の「まかない」について ミスドでバイトす...
【体験談】ミスドのバイトに関して(髪色・研修・仕事内容) そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ミスドでバイトする際の髪色、研修、仕事内容について この...