主張

合コンが怖い、苦手、不安な人はランチ合コンに行ってみては?

合コンが怖い、苦手、不安な人 

「異性との出会いが欲しいけど、ちょっと合コンに参加するのは気が重い・・・。初めての人と話すのはそんなに得意では無いし不安、だけど出会いは欲しい。何かいい異性と出会う方法はないかな?」

そんな疑問にお答えします。

ランチ合コンについて

この記事を書いている僕は合コンが大の苦手です。

1回だけ合コンに行ったことがありますが、ウェーイっていうノリが合わずとても疲れもう二度と行きたくないと思いました。

そもそも僕はお酒が苦手なので、お酒を飲みながらワイワイする夜の合コンは自分には合っていませんでした。

そんな僕が最近「ランチ合コン」なるものを偶然見つけました。

早速一度ランチ合コンに参加してみましたが、ワイワイした雰囲気が苦手な僕でも楽しむことができました。

ということで今日は出会いが欲しいけど合コンは怖い、という人でも行けそうなランチ合コンを紹介していきたいと思います。

ランチ合コンとは?

f:id:kanpai28:20180910221802j:plain

ランチ合コンは昼間のちょっとした時間にカフェやイタリアン、ビストロなどで開催するコンパです。

東京、大阪、名古屋でお一人様からご参加いただけます。 アルコール抜きで食事が中心なので比較的リーズナブル。

お酒が入らない分、お相手の普段の姿を感じ取れるかもしれません。

また、終電や翌日の仕事のことを気にせずに楽しるのも魅力の一つです。

ランチだからいつもとは装いが違った合コンで、夜では味わえないごく自然で素敵な時間をお楽しみください。

(引用:合コンならコンパde恋ぷらん | 日本最大級合コンサービス

と書いてある通り一言で言うと合コンのランチ版っていうことですね。

「アルコールが抜き」「普段の姿を感じ取れる」ってところがポイントです。

ワイワイした夜の合コンとは違うということが分かりますよね。

これなら夜の合コンが怖い、苦手、不安っていう人でも参加できそうじゃないですか?

ランチ合コンは忙しい人でも手軽に行ける

ランチ合コンは会社のランチの時間にパッと行けちゃうのでとてもお手軽です。

またお店のコースや人集めなども行う必要がないものもあるため、忙しい人でも手軽に合コンが楽しめるようになっています。

色々めんどくさいことは運営会社がやってくれるってことで、楽でいいですよね〜

ランチ合コンはお酒が無いので安心

ランチ合コンは基本的にお酒が出ません。

僕は合コンが苦手な理由の一つにお酒が飲めないということがありましたが、ランチ合コンであればお酒が無いので安心です。

女性からしてみてもお酒がない方が安心できる、って人もいるんじゃないですかね。

お昼に開催なのでそこまでワイワイならない

f:id:kanpai28:20180907130042j:plainランチでの合コンなので、夜の合コンに比べて多分「ウェーイ!!」みたいな雰囲気になりにくいと思います。

ワイワイした雰囲気が苦手な人や、普通に話しながら色々知りたいタイプの人にはランチ合コンの方が合っていると思います。

僕もウェーイみたいなのは苦手ですので、ランチ合コンの方が合っているなと思いました。

色々あるランチ合コンサービス

ググってみたんですけど、ランチ合コンサービスって色々あるみたいです。

例えば⇨ランチ合コン | コンパde恋ぷらん:日本最大級の合コンサービスは有名な合コンサイトで、ランチ合コンの運営も行っています。

その他には⇨婚活パーティー・お見合いパーティーの【スプリングガーデン】毎週大好評開催中!!こういったサイトもあります。

色々なサービスがありますので、ぜひ調べてみて下さい。

まとめ:ランチ合コンであればハードルは低い

僕合コンとか苦手なんですけど、ランチ合コンに関してはそこまで苦手じゃありませんでした。

「恋人は欲しいけど、ちょっと夜の合コンは気が引ける・・・」みたいな人はランチ合コンって選択肢はどうでしょうか。

ABOUT ME
ジュン
社会人1年目の24歳。 高校まではサッカーに没頭→大学受験に失敗し浪人⇨大学では海外インターンや就活イベントの運営などをやるも全てうまくいかず→就職した企業がブラック企業→再度就活→(今)サラリーマンをしつつ、フリーランスになるための勉強をしています。今の会社は2019年夏に退社予定。