ブログ・ブログ運営

ステマ無し!Blog Hacksを半年利用した感想ぶっちゃけます

こんにちはジュン(@jun_yutori)です。

先週以下のようなツイートをしました。

ずーっと気になっていた迫さんのBlog Hacks(ブログハックス)を購入しました。

今日は購入してから1週間弱がたちますので、実際に勉強してみた感想を書いていきたいと思います。

追記:2019年8月

購入して半年くらい経ちましたので、情報を追加しています。

ネットで誰も書いていないような、ぶっちゃけも入れてます。

本当のことを書きます。

ちなみに「ブログハックス」で検索すると似たような記事ばかりでてくる理由は、講義の内容に従って書いているからです。

ですので、必然的にどのレビューも同じような感じになってしまいます。

まぁこれは仕方ないことですよね。。

もっと早くブログハックスを始めればよかったと後悔

正直もっと早くブログハックスを始めればよかったと後悔してます・・・

1:遠回りした時間の後悔

ブログで結果を出すために色々行動してきました。

・SEO関連の本を買って読む(10冊で合計20,000円くらい)

・ブロガーのブログを読み漁る

・ブロガーのTwitterをフォローしまくる

このように独学で8ヶ月くらい頑張って1万PVくらいまでは来ました。

でもぶっちゃけブログハックス買っていれば、もっと早く結果出せてるんで時間無駄にしてるんですよね。

2:PVしか見ていなかったことに後悔

初心者だと「ただPVだけ増やせばよくね?」と考えるんですけど、それじゃあ稼げないんですよね。

稼げるPVと稼げないPVについて知り、もっと早くやっとけば良かったと後悔しました。

闇雲にPVだけ増やしても稼げません。

と、色々後悔はあります。

遠回りした感じはしましたね。

時間をお金で買うっていう考え方ですね。お金はかかりますが、その分結果を出すまでに費やす時間を減らすことができます。

ぶっちゃけブログハックスで稼げる?評判は?

ネットで誰も書いてない内容をぶっちゃけますね。

ブログハックスを買っても稼げない人は、稼げないですよ。

レビューで「誰でもすぐ稼げる!」とか言ってる人は、アフィリエイト報酬狙いで、買わせたいだけなので注意して下さい。

「自分でも稼げる!」と理想を見せて、購入してもらおうとする手法です。

ブログハックスで稼げない人たち

試しに「ブログハックス」で検索して、後ろの方に表示されるサイトを見てみて下さい。

ブログの更新が止まってるはずです。

恐らくブログハックスを買ってはみたものの、稼げずにブログを辞めたのだと思います。

実際に僕も検索してみましたが、5記事だけ書いて1年以上更新が止まっているブログもちらほらあります。

ブログハックス開始1週間で稼げるはウソ

レビュー記事で「Blog Hacks開始1週間で○万円稼げました!」みたいなのが、見られますが、信じないでいいです。

正確に言うと、ブログハックスがまだ売り始めのことは、本当に1週間で数万円は稼げました。

そのカラクリとしては、以下の通りです。

1:購入者が「買いました!」とツイートする

2:迫さんがリツイートする

3:購入者のサイトに多くのアクセスが流れ、購入する

売り始めであれば通用しましたが、受講者が数百人を超えた今では通用しないです。

しかし、ちゃんと努力すれば稼げる

楽しては稼げません。

しかし努力すれば稼げます。

受講生の報告を見れば分かりますし、僕も実際に稼げています。

上記のツイートからも分かりますが、ちゃんとブログハックスの内容に従い努力をすればしっかり稼げるようになっています。

教材を見た感想ですが、確かにブログハックスのコンテンツをもとにブログ書けば、稼げるようになるっていうのはうなづけます。

ブログハックスの内容は?初心者でも平気?

肝心のBlogHacksの内容は以下の通りです。

ブログハックスの内容

1:迫さん直伝ブログノウハウの動画講座

2:LINE@による無制限の質問サポート

3:定期的な記事添削サービス
(10・30・50・75・100・125・150・175・200記事を書いたタイミング)

一般的なアフィリ系の教材だとここまで質問に対応してくれたり、定期的に記事を添削してくれることはないと思います。

一方でBlog Hacks(ブログハックス)では月に100万円以上稼いでいる迫さんから直接アドバイスをもらえるので、その点は特徴的な部分ですね。

もう動画は何回も見ていますが、本質的な内容が多くとても勉強になります。

また初心者向けの動画講座がありますし、LINE@で迫さんに質問も出来るのでブログ初心者の方でも安心して購入できるような商品だと思います。

ただしぶっちゃけると、定期的にコンテンツは更新すると言っていましたが、全然更新されていません。2018年の年末で止まってます。。次のコンテンツ更新は無さそうな気がします。

個人的なブログハックスのオススメポイント

僕が個人的にブログハックスをオススメするポイントは以下の2つです。

1:少ないPVで効率よく稼ぐノウハウを身につけることが出来る

2:ブログへの迷いが無くなる

1:効率よく稼ぐノウハウ

迫さんは月18万PVで150万円を稼ぐブログと月3万PVで50万円稼ぐブログを運営してます。

これってめっちゃ効率的に稼げてますよね、普通こんな稼げないです。

初心者だとPVばかりこだわるんですけど、それじゃあ稼げないんですよね。

もっと他に重要なことがあります。

ここに気づかないと、いつまでも稼げないです。

ブログハックスでは、迫さんが効率良く稼いでいるノウハウを学ぶことができます。

2:迷いが無くなる

ブログのノウハウってネット上に溢れてて正直何を信じればいいのか初心者だと分からないですよね。。

僕自身ネットの情報が多すぎて何を信じればいいのか分からず、迷ってなかなか行動に移せませんでした。

ただその迷いはブログハックスを買ってから消えました。

信じて行動できると、作業の効率も上がります。

ブログハックスで悪いと思うポイントは2つ

ブログハックスはオススメの商品ですが、実際に受講してみて悪いと思ったポイントを2つ紹介します。

1:動画のコンテンツ数がもう少しあると嬉しい

ブログハックスは基本的に迫さんの動画を見て学ぶという構成ですが、動画の本数が32本(※2019年3月16日現在)となっています。

1つ1つのコンテンツは濃く本質的なものなのであまり不満はありませんが、もう少しコンテンツ数があると嬉しいなって思います。

ちなみにコンテンツは随時追加されていくということですので、今後に期待ですね。

追記:2019年8月

コンテンツは今だに更新されてません。。

2:料金が少し高め?

現在のBlog Hacks(ブログハックス)の値段は¥99,800となっており、少し高めの料金です。

僕自身ブログハックスに興味はありましたが、何度も買うのをためらい結局1ヶ月ほど迷った末に買いました。

皆さんも正直この料金だと買うのを迷うと思います。

10万円あれば、4,000円のご飯に25回行けますし、海外旅行も余裕でいける金額ですよ。

実際10万円分も稼げずに損してる人も多いですし、よーく考えた上で行動した方がいいと思います。

ただ逆に、50万円とか稼げてる人もいるんですけどねー。

そこは個人のやる気次第だと思います。

正しい努力を継続すれば、結果は付いてきます。

まとめ:ブログハックスのレビュー

以上、ブログハックスのレビューとなります。

本文の通り、数十万円稼げる人もいる一方で、数記事ブログを更新して消えていく購入者も大勢います。

「少しブログで稼げたら嬉しいな〜」くらいのやる気の方は、ブログハックスを買わない方がいいです。

恐らくお金が無駄になります。

費用の10万円を自分の好きなことに使った方が、有意義な使い道です。

一方で「絶対にブログで20万円稼ぐ!」という方、そんな方にはブログハックスはオススメできます。

ぜひ「ブログで稼ぐ力」を身につけ、理想の将来を手に入れましょう!