ブログ・ブログ運営

【誰でも出来る!】ブログ未経験者が月間1万PVを達成した体験談を語る

こんにちはジュン(@jun_yutori)です

ブログ未経験で会社員の僕ですが、働きながら記事を書き続け9ヶ月目にしてようやく月間1万PVを達成しました!

これが実際のアナリティクスの画像です。

ということで今回はブログで月間1万PVを達成した僕が、達成に至るまでの体験談を書いていきたいと思います。

ちなみに最初は誰からも読んでもらえないブログでしたが、今では企業から依頼まで来るようになりました!

フォーム作ってない方は損をしているかもしれません→Google フォーム

僕のブログ1ヶ月目のPVは「67PV」です

偉そうに「ブログで1万PVだ!」なんて言ってますが、僕のブログ1ヶ月目のPV数は「67PV」です。

1日0PVの日も普通にありましたし、1日10PVいっただけでめっちゃテンション上がってました。

世の中では初月で1万PV行くような人もいる中で、僕は圧倒的に凡人だと思います。

そんな僕でも諦めずに働きながら1万PVは達成できましたので、皆さんも絶対にできるはずです。

1万PV達成までの期間:8ヶ月半

僕は1万PVに達成するまで8ヶ月半かかりました。

ぶっちゃけ遅い方だと思いますが、継続すればある程度のラインまでは、いけるという証明になるのかなと思います。

ちなみに結果が出なくてもブログを続けられたのは「ブログで収益を上げるぞ!」っていう思いがあったからです。

その思いがあったので、仕事をしつつブログを書くっていう生活を続けることができました。

1万PV達成までに挫折した回数:約50回

挫折したごとに計測している訳ではないので概算にはなりますが、ブログを始めてから1万PVを達成するまで50回くらいは挫折してます。

最初の頃は0PVの日が何日も続きアクセスページを見る度に挫折してましたし、ブログが全く書けず挫折してました。

ただその辛い時期を我慢して継続すると1万PV、10万PVとより高いところが見えてくるんだと思います。

「継続は力なり」ってことですね!あと100回くらい挫折すれば、10万PVも見えてきそうです(笑)

1万PV達成の記事数:57記事

僕が1万PVを達成した時の記事数は57記事です。

正直1万PVを目指すのであれば、これくらいの記事数でも十分達成できると思います。

僕の場合平日はフルタイムで働いてますので毎日更新は厳しく、1つ1つの記事の検索順位が上位にくるように書いてました。

結果としてブログ2ヶ月目くらいに「マッチャー 危ない」というワードで検索順位2位を取れました。

その後は何となく上位に表示されるためのコツが分かるようになり、効率的にPVを上げることができました。

まとめ:1万PVを達成した次は?

次はPVを上げつつ、収益化の部分にも着手し始めたいと思います。

ただし今は会社員なので実際に収益を上げることは出来ませんが、そのための準備って感じですね。

そのチャレンジの過程はゆとりブログTwitterでリアルな情報を発信していきますので、こちらもあわせて確認いただけると嬉しいです。

【初心者必見】ブログで稼ぎたいならASP登録は必須です そんな疑問にお答えします。 本記事の内容 ブログでの稼ぎ方について オススメのASP4選 こ...
【ブロガー向け!】ワードプレスのオススメテーマ5選 ・デザインとか分からないけど、キレイなブログを作りたい! ・内部対策とかよく分からないけど、SEO対策はしたい! ・...
ステマ無し!Blog Hacksを半年利用した感想ぶっちゃけますこんにちはジュン(@jun_yutori)です。 先週以下のようなツイートをしました。 #BlogHacks 購入! 働き...