ブログ・ブログ運営

どのASPがいいのか分からない初心者ブロガーへ!おすすめは1つだけです

どのASPを選べばいいのか分からない初心者ブロガー

「最近ブログを始めてASP業者を探しているんだけど、どこがオススメなんだろう?初心者にも分かりやすく説明してほしいな。」

そんな疑問にお答えします。

・初心者ブロガーにオススメのASPはA8.netのみ

・まずは記事を書くことに慣れてから、他のASPを検討すればいい

この記事を書いている僕はブログ歴10ヶ月で、ブログのPVは月間12,000ほどです。

今回はどのASPに登録すればいいのか分からない、初心者ブロガーの方にオススメのASPを紹介します。

結論から言いますと、A8.netだけ登録すればOKです。

私も初心者の時はどのASPがいいか分かりませんでした

ちなみに今では複数のASPを利用する私ですが、初心者のころは全く分かりませんでした。

ネットで検索しても「オススメ7選」みたいな記事が多く、初心者からするとよく分からないですよね。

ある程度ブログを続けて分かりましたが、正直初心者であればASPはA8.netだけで問題ないです。

7つもいりません。

多分登録するだけで紹介料が入るので、それ欲しさにいっぱいオススメしてるのかなって思っちゃいますね。。

初心者であればどのASPがいいのか、を考えるよりもまずは記事を書くことに集中するべきだと思います。

そもそもブログに人が来てくれないと、話が始まりませんからね。

ということで初心者の方はA8.netだけ登録をして、まずは記事を書くことからスタートしましょう。

初心者にオススメするASPがA8.netの理由

ぼくが初心者の方にA8.netをおすすめする理由は以下の2つです。

・ブログの審査が不要だから

・案件数が圧倒的に多いから

順番に説明します。

理由1:ブログの審査が不要だから

ASPによっては登録する段階で審査があったりします。

ブログ初心者の場合、記事が少ないことやブログの記事作成に慣れていないことから審査に落ちる可能性があります。

その点、A8.netであれば登録の際に審査はありませんので、初心者ブロガーにはオススメです。

理由2:案件数が圧倒的に多いから

世の中には様々なASPがありますが、中でもA8.netは案件数が圧倒的に多いです。

基本的にほぼ全ての案件がありますので「案件探しに困る!」みたいなことにはなりませんのでオススメです。

あとは何よりA8.netは超ど定番のASPですので、登録して間違いはありません!

少し慣れてきたら他のASPも考えましょう

そうして少し慣れてきてから、他のASPも考えていきましょう。

確かにASPごとに成果報酬額が違ったり、担当がつきやすかったり色々メリットデメリットはあります。

ですので、慣れてきてからは多数のASPを比較した方がいいというのは事実です。

タイミングの問題ということですね!

関連記事:よく読まれています

その他ブログに関する記事を書いていますので、こちらも参考にしてみて下さい。