ブログ・ブログ運営

【初心者必見】ブログで稼ぎたいならASP登録は必須です

ブログで稼ぎたい初心者ブロガー

最近ブログを始めたけど、やっぱりブログをやるからには稼ぎたい。でもどうやれば稼げるのかな?

そんな疑問にお答えします。

本記事の内容

  • ブログでの稼ぎ方について
  • オススメのASP4選

この記事を書いている僕はブログ歴10ヶ月で、ブログのPVは月間12,000ほどです。

今回はブログで稼ぎたい、初心者ブロガーの方に向けて、稼ぎ方を紹介したいと思います。

結論:ブログで稼ぐならASPに登録すべし

結論ですが、ブログで稼ぎたいのであればASPに登録しましょう。

ASPとはブロガー(アフィリエイター)と広告主を仲介する業者で、我々はASPに登録することで初めて、色々な企業の広告を貼ることができます。

企業の広告は単価が高く(1件1万円以上のものもある)、稼ぎたいのであれば、使わない手はありません。

もちろんアドセンスでもいいですが、アドセンスとASPの両方で収益を狙った方が、間違いなく稼げます。

オススメのASP4選

では早速オススメのASPを紹介していきたいと思います。

ちなみにどのASPも登録は無料でできますので、ご安心下さい。

補足:全部登録した方がいいです

補足ですが、これから紹介するASPは全て登録した方がいいです。

理由は2つ。

1:各ASPで報酬金額が違うから

2:ASPごとに扱う商品が違うから

実はASPごとに報酬の金額が結構違いますので、他者比較した上で高い業者を選ぶのが損しないです。

またASPごとに扱っている商品が違いますので、複数登録することで、扱える案件がより多くなります。

それでも「4つはめんどくさい!」という方は、A8.netafb(アフィb)の2つは最低限登録しましょう。

最悪この2つがあれば、ある程度はカバーできます。

オススメASP1:A8.net

広告主数、登録サイト数において国内最大級のASPです。

ブロガーであれば恐らく全員登録していると言っても、過言ではないです。

広告主の数がかなり多いので、A8.netであれば大体の広告が見つかります。

公式サイト:A8.net

オススメASP2:afb(アフィb)

afb(アフィb)も大手のASPで、利用者満足度が高いことが特徴です。

A8.netと同様、広告主の数がかなり多いので、ほとんどのブロガーが利用しています。

美容、金融系の広告が多いイメージです。

公式サイト:afb(アフィb)

オススメASP3:もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトの特徴は何と言っても、楽天とAmazonのアフィリエイトができることです。

楽天やAmazonで売っているものも紹介できるようになるので、商品の幅が圧倒的に広がります。

公式サイト:もしもアフィリエイト

オススメASP4:アクセストレード

アクセストレードは15年以上の運営実績がある、老舗のASPです。

金融や転職系の案件に強いイメージです。

色々ASPを探し回ってようやくアクセストレードで見つかった、なんてこともありました。

公式サイト:アクセストレード

まとめ:オススメASP4選

では改めてまとめてみました。

・A8.net:最大手で案件数がとにかく多いです。登録してない人はいないレベル。

・afb(アフィb):大手で利用者の満足度が一番高いです。

・もしもアフィリエイト:Amazonと楽天の商品紹介に強いです。

・アクセストレード:15年以上の老舗ASP。

これらのASPはブロガーであればほぼ全員登録しています。

登録は無料でできますので、ブログで稼ぎたいと考えている方は、ぜひ登録してみて下さい。